忍者ブログ
ことばを巡るひとりごと。 有り余る女子力を胸に今日も私は生きている。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう☆
[07/24 いづみ]
[07/23 いづみ]
[07/20 みかりん]
[07/20 まさ]
[06/07 いづみ]
[06/06 まさ]
[06/06 いづみ]
[05/30 まさ]
[03/04 いづみ]
[02/25 nami]
最新トラックバック
わたしのこと
HN:
いづみ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセスありがとう☆
***counter***
またきてね!
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父が古めかしく頭の固い人間だと
家がどーとかこーとかそーとか
そんな話を持ち出してくるから困る。
母のこともあり実家で同居もアリな事態になってきたり。
ま、すぐにきめなきゃいけない話じゃないけどね!
でも事の次第によっては意外な結末も有り得るのか?

り こ ん

とかさー。



…当然私のな。

冗談じゃない。
そんなことしてまで得たいものなどない。




↓やっちゃいます♪JungleSmileカバーライブイベント↓
utiwa03.jpg
PR

新潟で起きた地震にビックリ!
新潟の友人は翌日にメールの返事がきて無事とのこと。

なんとこの地震によって私の仕事に影響が!
自動車業界は大混乱です。
さすがのTOYOTA様でも地震は止められないのですね・・・。
なんて冗談言ってる場合じゃない!
ラインを止めるのか、止めるならいつからいつまで?
稼動再開の目途は?ラインを止めた分のオーダーは?
ニュースなどを見た人ならわかるだろうが、この業界
「かんばん方式」なる生産方式により在庫を持たないため
即ラインストップという影響があちこちで出ている。
http://www.atmarkit.co.jp/aig/04biz/kanbansystem.html

当然、部品を納入している他メーカーもその余波が押し寄せ
一日に何度も状況確認をしたり、
届いた資料を関係部署に配布するべく加工したり
何日の何時までに何個の部品がどこに納入されるのか
といった細かいことまで調べ直したり
事務所までがてんやわんや。
当分この状況は続く模様。

リケンさん頑張ってー!
新潟の皆様負けないでー!




↓やっちゃいます♪JungleSmileカバーライブイベント↓
utiwa03.jpg

宝塚歌劇団花組公演「あさきゆめみしⅡ」観てきました。
宝塚は前回の東京に次ぐ2回目、前回も花組。
まあ・・・あやねちゃん(娘役トップさん)が好きなので
とりあえずは彼女が観られればいいですけど。
前回は初宝塚ということもあり、「観劇できただけでもう感激」状態でしたが
そういう観点では今回の観劇、もう少し落ち着いて観られたように思います。

突然の夕立にも負けず梅芸まで足を運んで、16時公演を観てきましたよ。
なんというか・・・その
これは芝居なのかショーなのか。
芝居チックなショーなのか、ショーを取り入れた芝居なのか。
・・・恐らく前者かと。
スダマな真飛さんオンステージ、な前半。
そんな真飛さんによる源氏物語ダイジェスト。
物語の内容には介入しない存在ではないのかしら
でも一番目立つキンキラキン衣装。
トップスターオサさんは今日もカッコよくて素敵でした。
たとえ演目が突っ込みどころ満載でも、彼女の歌が聴けたら
それはそれで大満足、これはきっと誰もが思うことなのかしら。
あやねちゃんは2役で大変そうでしたね。
舞台上で藤壺の宮なのか紫の上なのか・・・。
場面がころころと変わり暗転だらけなので物語が把握しづらいし。
歌は以前より聴かせられるようになってきたのかなと。
まだまだ「私頑張ってます」オーラがでていますが・・・。

そのほか気になったことは・・・
・光源氏初回登場のまっ黄色な衣装
・客席から登場した時の霊&コロスのパフォーマンスとダンス
あれは変だよー、あのシーンだけ違和感ありありだよー
・弘徽殿の女御の滑稽さ
・頭の中将の金髪と朧月夜の茶髪
・女三の宮@いちかちゃんの可愛さ
・柏木はどうやって死んだのだ
・暗転の多さと暗転中の大道具のドタバタ音
・ある男役さんの表情が群舞中ずーっと険しかった
・フィナーレの化粧と鬘について
・おささんのまぶしいタキシード

今日も素敵な春野寿美礼を観られて満足ではありますが
演目的にはなんだか微妙な・・・
と、思っていたのは私だけではなかったようで。
やっぱり他組の公演も観たいよなぁ・・・。
DVD買って観ても良いけど、普段DVD観ないので購入して終わりそうだし。
観劇はライブがやっぱり好きだし!
宝塚に限ったことじゃないけど最近また観劇熱がでてきた模様。


↓やっちゃいます♪JungleSmileカバーライブイベント↓
utiwa03.jpg

久々の大阪。よく考えてみたら今年になって初だし。
気になっていた台風もそれたか過ぎたか、よい天気。
名古屋駅でモーニングを取り、近鉄特急が運行していることを確認し
いつものシアトルズでコーヒーを買っていざ難波へ。
難波駅に着くと、友人D氏がお出迎えしてくれる。
食事は済ませてるとのことで、早速カラオケへ行き日頃のストレスを発散???
D氏と一緒にカラオケ行くのは初めてだったのだけど・・・
なんかこう、歌う歌がお互いマニアック。
何を歌うと反応するかという様子見も兼ねて色々と歌ってみるのだが
世代はそれほど変わりないのでお互い知っている歌も多い。
まあ仕事でなければ、私は誰とカラオケに行っても好き勝手に歌っておりますが。

そしてD氏が兼ねてより行ってみたかったという場所へ。
お店を探すのにちょっと苦労したものの、いろんな期待を胸にして入店。
「おかえりなさいませ!」
「おかえりなさいませ!」
可愛らしい声が飛び交う、そうここはメイドカフェ。

といっても、ごく普通の内装にごく普通のカフェメニュー。
ただ、「自宅に帰宅した主人に給仕する」という設定がなされ
店員さんの制服がメイド服。
ヘッドがカチューシャだったり猫耳だったり
リボンタイの色が違ったりと、メイドさんたちにも個性が。
オーダー等で彼女たちを呼べば、すぐにやってきて用件を聞いては
「はい、かしこまりました!」とナイススマイル。
私は紅茶とフルーツケーキ、D氏はコーヒーをオーダーしたのだが
コーヒーもポットサービスできて、たっぷり飲めてなんだかオトク。
ちなみに最初の1杯はメイドさんが注いでくれましたよ。
お砂糖やミルクも好みに合わせて入れてくれましたよ。
紅茶は注し湯もしてくれたのだけど、お湯を持ってきてくれたポットに蓋がない。
「申し訳ございません、蓋が出入りしてまして」
・・・その可愛い口から任侠な世界の言葉が!?
まあ、そんな接客もされつつ、D氏との会話に花も咲き、楽しいひとときでした。
ちなみに無許可の撮影は厳禁でして、スイーツの写真すら撮ることが憚られる状況。
店内の客層は、おひとりさまな男子諸君がやはり多いものの、
野郎ズ数名グループ、カップルや親子連れととっても様々。
メイドカフェと聞いて想像しがちなアニメチックなイメージは殆どなく
(といっても同人誌が置いてあったり、コスプレイベントがあったりするらしいけど)
一般人でも入りやすいのではないかと。
まあ、そういうお店を調べてから行ったのだけれど。

D氏が翌日仕事のため、夜は早めに切り上げて梅田のホテルへ。
パソコン持ってきていたのでネットに繋ごうと思ったら
なんと電源を置いてきていた。
普段見ないテレビをみつつ、大阪の夜は更けていきましたとさ。




↓やっちゃいます♪JungleSmileカバーライブイベント↓
utiwa03.jpg

うちの部署のお局と思われるお嬢様が本日はすこぶるご機嫌のご様子。
恐らく、お嬢様が敵対心を向けているお姉様が休暇を取られているからかと。

そんなお嬢様はことあるごとに私にからんできます。
どうやら仕事が落ち着いているようで、いろいろと話しかけてきます。
私の仕事でトラブルがあって対処中とか急ぎの用事とか
電卓叩いて計算中とか、私の状況はおかまいなしに。
それでも仕事に関する話ならともかく
まったく関係ないことでだらだらと話を聞かされるのはたまりません。

これぞ大迷惑。

しかも話の中身は時々意味不明。
今日だって、お嬢様曰く「自分は晴れ女」。
「私、晴れ女なんだけど、夕立や台風や雷や地震は来るのよね~。」

えーそれって晴れ女っていうのー?全然晴れてないじゃーん

他には「来週はお父さんと二人で北海道旅行」「今日の晩御飯は茶碗蒸しを作る」
「昨日はダンナと手を繋いでリビングで転寝をした」
なんてことを尋ねもしていないのに延々と喋る喋る。
・・・コレは新手のイヂメデスカ。


↓やっちゃいます♪JungleSmileカバーライブイベント↓
utiwa03.jpg

忍者ブログ [PR]
TOP