忍者ブログ
ことばを巡るひとりごと。 有り余る女子力を胸に今日も私は生きている。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう☆
[07/24 いづみ]
[07/23 いづみ]
[07/20 みかりん]
[07/20 まさ]
[06/07 いづみ]
[06/06 まさ]
[06/06 いづみ]
[05/30 まさ]
[03/04 いづみ]
[02/25 nami]
最新トラックバック
わたしのこと
HN:
いづみ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセスありがとう☆
***counter***
またきてね!
フリーエリア
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [234]  [235]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何気にこの手のものは久々の出席。
本日は友人の結婚披露パーティでした。
高校からずっと仲良しだった子なので、ほんとに、ほんとに嬉しい出来事でした。

主役の二人は挙式を沖縄で済ませ、今日は親類を除く知人を集めてのパーティ。
1.5次会という感じのノリでした。
会場はこちら↓
www.tcmit.org/institution/restaurant.html
駅からも近く、明るい雰囲気でパーティは貸切で。
食事も値段の割には○。

歌披露以外には特に裏方を任されていなかったので
花嫁介添を引き受け、着替えからメイクとお手伝い。
(これは、私が披露パーティした際に一人ついててほしかったなーという教訓から。)

別室では別の友人が手作りケーキをデコレーション。
主役には内緒のケーキなのに、友人の一人がケーキを作っていたことを
それとなく新婦の前で発言し、フォローするのに大変でした。
結果的にバレなかったのでよいのだけど・・・。

準備も整い、来賓も集まり、祝宴開始。
主役入場と同時に最初のサプライズ!人前結婚式~。
ニセ神父?が登場し、聖書を持たせて宣誓。
そして誓いのキスもしていただきましたよ!
祝宴開始早々、会場は盛り上がってますっ!!
食事を楽しみつつ、カメラを構えるのも忘れず、新郎新婦の介添えもしつつ。
ビール、ワイン以外にも沖縄土産の泡盛が持ち込まれていたけど
今夜は歌うまではお酒は口にしないことにしているので、ガマンガマン。
乾杯も祝辞も滞りなく、いよいよサプライズ手作りケーキの出番。
デコレーション担当をした友人二人、メイド姿にて颯爽と登場!
その姿があまりにも似合っていて、ケーキより人気をさらっていて
長い長い写真撮影会が・・・。
みんなも私も萌えポーズをキメてぱちり♪
ケーキは入刀イベント後、その場でフォークを持ち寄りざくざくと平らげられておりました。
そして余興の目玉、フラ。
素敵な衣装に身を包んだお姉さま方が登場。
フラ=ダンスという意味だそうなので「フラダンス」とは本来言わないのだそうですぞ。
笑顔で踊るお姉さま方と、まったり音楽でムード満点。
・・・この後、私が歌うんですか?友人と二人で?
しかも、大塚愛の「さくらんぼ」だからめちゃめちゃアップテンポで雰囲気違いますがっ!
まあ、私もいろんな披露宴で歌ってきてますので、あんまり緊張感もなく・・・。
友人と最終の打ち合わせを(てきとーに)して、司会に呼ばれ登場。
えー、相当ハシャギマシタ。

会場中を走り回り、とびはね、アドリブで科白をいれ、歌詞を間違え(ぉぃ)
最後のほうは息が切れてましたが・・・(汗)
楽しんでもらえたならよかったかと!(そういう本人たちが楽しんでいただけかも!?)
歌そのものは大盛況でしたが、二人で歌っていたのにも関わらず
一度たりとも二人が並んで歌うところがなかったので
カメラマンには後からだめだしを戴いてしまいました・・・(ゴメンナサイ)

ラストはエントランスにて全員で記念撮影。
レストランのスタッフにカメラを構えてもらうも
歌唱後の興奮冷めやらぬ私らはスタッフに黄色い声援を飛ばしていたり。
敢えて言いますが、今宵は一滴もお酒はいってませんから!
それでもこのテンション、この気合。
友人のためなら!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
TOP