忍者ブログ
ことばを巡るひとりごと。 有り余る女子力を胸に今日も私は生きている。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう☆
[07/24 いづみ]
[07/23 いづみ]
[07/20 みかりん]
[07/20 まさ]
[06/07 いづみ]
[06/06 まさ]
[06/06 いづみ]
[05/30 まさ]
[03/04 いづみ]
[02/25 nami]
最新トラックバック
わたしのこと
HN:
いづみ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセスありがとう☆
***counter***
またきてね!
フリーエリア
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院にかかってきた。
自分が医療機関にいくなんて何年ぶりのことだろう。
自宅から電車で二駅、市内にある某総合病院。
駅からはそれなりに歩くのでできれば車が欲しいが
自分の車がないので徒歩でてくてく。
受付を済ませカルテを記入し、程なく診察室へ案内される。
完全予約診療なので待ち時間がない。とてもありがたい。
これは病院へ行くにあたりとても重要な事。
担当してくれた先生は可愛らしい女性の方。
そして女性外来だったのでフロアは男子禁制。

私の身体は自分で思うほど悪くないらしい。
だけど改善しなくてはいけないことはそれなりにあって
そのために必要なことやいろいろとアドバイスを戴く。
今日は薬の処方はなかったけど
あんまり酷い症状がでてきたら、でるかもしれないということは言われた。
極力薬を飲まない生活をしているのもあって
なるべくこの先も薬なしでいけたらいいなと。
待合室に精油が数種類おいてあって、アロマセラピーのことも
説明が少し入っていて紹介されていた。
病気の治療だけではない癒し方も今の時代は必要。
アロマについては何も尋ねなかったけど、
外来で取り入れていたりするのだろうか。

いろいろと検診も受けてきたので来月また行くことに。
こうでもしないと私の有休は消化されないだろうから
これはこれでいいのかも。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
TOP