忍者ブログ
ことばを巡るひとりごと。 有り余る女子力を胸に今日も私は生きている。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう☆
[07/24 いづみ]
[07/23 いづみ]
[07/20 みかりん]
[07/20 まさ]
[06/07 いづみ]
[06/06 まさ]
[06/06 いづみ]
[05/30 まさ]
[03/04 いづみ]
[02/25 nami]
最新トラックバック
わたしのこと
HN:
いづみ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセスありがとう☆
***counter***
またきてね!
フリーエリア
[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり、思っていることは口に出さないと解らないもので
定期的に話し合う機会は必要なのかもしれない。
不満を口にするだけなら簡単だ。
ただ、この先どうするのか、何をしたいのか。
私は私だし、ダンナはダンナ。
そういう一個人でもあるし、家族であり恋人であり友人でもある。
妥協はしない。うまくやれる方法を編み出すだけ。
前例がないなら先駆者になるだけ。
「一緒に生きていくためにどうすればいいか」
私たちだけではない、夫婦となったものには常に付きまとう
一生物の課題のように思う。

私の記憶が正しければ、ダンナは約11ヶ月ぶりの土日2連休。
お互いに出かけたいところをつらつらと挙げていった結果
車でラクにいける近場で日本史をかじる旅に落ち着いた。
久々にパンツを穿きスニーカといういでたちに珍しいなとダンナがいう。

まずは岐阜城@金華山へ。
http://www.city.gifu.gifu.jp/kankou/rekishi_01.html
私は大学が岐阜にあったので毎日ここの前を通っていたのだが
学生のうちで一度も行く機会なく卒業してしまった。
なので私が行ったことないというとダンナは不思議がっていた。
まあ、場所が場所なだけに女子ばかりでいくところでもないし!
ロープウェイで山頂までいけるようになっているのだが
ロープウェイを降りた後、城までたどり着くのに山道を10分ほど歩かなくてはならず
ここで私がスニーカを履いていることに納得するダンナ。
ちなみに私の金華山での目的はこっちだったりする。
http://www.kinkazan.co.jp/0500-1.htm
リスと遊べるなんてそうそうあるものじゃないので
入り口で手袋を借り、その上で餌を食べさせることができるらしい。
リスも飼いならされているので、餌があるとわかると直ぐに寄ってくる。
1匹が手に乗ると、他のリスが来ないように少し距離を置くのだが
ダンナは4匹ほど手と腕と肩に乗っけていた。
それだけならまだいいが、ダンナが持っている餌を取り合って
ダンナの身体の上で喧嘩を始めるリスたち。
哀れダンナは引っかき傷だらけに・・・。
ダンナが動物好きだからか
知人のペットも野良犬も動物園で飼育されている子達も
ダンナになつく傾向にあるように思う。
気のせいではない気がする。

岐阜をあとにして、今度はこちらへ。
http://www.inuyama.gr.jp/inuyamajyo.html
実はここも初めてで、これで私は国宝四城のうち3つを訪れたことになる。
(姫路・彦根・犬山踏破。あとは松本です)
3年前まで成瀬氏という個人の所有物だったとか。
ということは、「今日、うちに寄っていきゃーせ」とか言われようものなら
お城に招かれちゃうってことでしょうか???(ちょっと違う)
晴れた日は天守閣から名古屋駅が見えるらしいのだけど
ちょっと曇りがかっていて、うっすらとツインタワー&ミッドランドスクエアが見えるだけ。
場内を一通り見学して、向かいのカラクリ展示館へ。
茶運び人形の実演とカラクリ解説に興味津々。
カラクリって凝ってるようで意外とシンプル構成らしいのです。

その後はちょっと早めの夕食をとって、くたくたになって帰宅。
たまには二人で一日中出掛けて、目一杯遊ぶのがいい。
日曜日もお休みだし、明日はゆっくり過ごすとしようか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
TOP