忍者ブログ
ことばを巡るひとりごと。 有り余る女子力を胸に今日も私は生きている。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう☆
[07/24 いづみ]
[07/23 いづみ]
[07/20 みかりん]
[07/20 まさ]
[06/07 いづみ]
[06/06 まさ]
[06/06 いづみ]
[05/30 まさ]
[03/04 いづみ]
[02/25 nami]
最新トラックバック
わたしのこと
HN:
いづみ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセスありがとう☆
***counter***
またきてね!
フリーエリア
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の日ということで実家へ遊びに行く。
途中、カーネーションとバラがアレンジメントされた生花を手にして。
籠入りだからそのまま飾れるしなかなかよさそう。
夕方には姉夫婦も花束を抱えてやってきて
花に囲まれて母上は満足そう。
夜はみんなで食事に出かけることに。
実家から車で15分程の料亭に行ったのだが
そこでも「母の日ですから」と女性陣にカーネーションのプレゼントがあり
更に花が増えて喜ぶ母上。

数年前まではひとつの家族だったけど
2人増えただけで3つの家族になった私たち。
寡黙な父と姉。お喋りな母と私。
接し方が偏りすぎてて窮屈な思いも相当たくさんしてきたけれど
それでもやっぱり大切な家族。
近くて遠い場所でそれぞれ暮らしていても
何かあればすぐに駆けつけられる、そんな距離。
6人で同じ卓を囲んでいるはずなのに
手を伸ばす料理はバラバラ、飲み物もバラバラ、会話もバラバラ。
お酒がいい感じで入ってきて上機嫌な父上は義兄に絡み始め
母上は料理の味付けが自分好みじゃないと文句を言い出し
そんな様子を眺めながら姉と私は久々に語らう。
ダンナはそんなバラバラ家族をうまく繋いでくれている。
素晴らしき哉役割分担。真相はただのマイペースだけど。

両親が満足そうだったので、これでいいのだろう。
いつまでこんな生活ができるだろうか。
年齢的なこともありずっと元気でいてほしいと願う。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
TOP