忍者ブログ
ことばを巡るひとりごと。 有り余る女子力を胸に今日も私は生きている。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう☆
[07/24 いづみ]
[07/23 いづみ]
[07/20 みかりん]
[07/20 まさ]
[06/07 いづみ]
[06/06 まさ]
[06/06 いづみ]
[05/30 まさ]
[03/04 いづみ]
[02/25 nami]
最新トラックバック
わたしのこと
HN:
いづみ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセスありがとう☆
***counter***
またきてね!
フリーエリア
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

札幌2日目。
私が札幌に行くようになって初めてのお墓参り。
ここ最近は正月しか行ってなかったので
墓石は雪に埋もれていたためお参りできずじまい。

ダンナのお母さんが眠る霊園は車で40分ほどの場所。
山がちなせいもあって桜もまだ咲いておらず、雪も残っている。
「すっげえ変な霊園だけど、びっくりしないでね」
ダンナにそう告げられ、いざ霊園の門をくぐると・・・。

左側に並ぶモアイ像、33体。
右側に聳え立つストーンヘンジ。
その奥には大仏様。
更に進むと、1対のグリフォンがお出迎えしてくれ
梟、観音様、6体並んだお地蔵様、仁王様などなど・・・。
なんだここはっ!!!!!!!!!
車の中で一人大笑いする私。
霊園そのものは普通でした。
区画が広いので、くるたびに迷ってしまいそう。
墓石を少し掃除し、花を飾り供物を捧げ蝋燭を点け線香を焚いて
無事に墓参りを済ませることが出来ました。

お昼は・・・当然味噌ですね。
http://www.yusura.net/index.html

ちょっと観光気分にひたるために今度はこっちへ。
http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/index_j.html
もう何度も札幌にきているというのに
仕事か帰省かのどちらかだったのでまともに観光することもなくて。
中では白い恋人の生産ラインが見学できて、
流れるようにちゃきちゃきと作られる白い恋人を見ていると食べたくなる・・・。
あとはスタンプラリーをしてみたり、レトロなおもちゃを見て回ったり。
スイーツバイキングもあったけどここはスルー。
外に出ると天気はいいし、イングリッシュガーデンでは綺麗に花が咲き
からくり時計もなかなか可愛い。
少しはなれたところにコンサドーレの練習場とオープンテラスのレストラン。
そこではコンサドーレの試合が観戦できるようになっていて
ちょうど試合がどこかでやっているらしく大賑わい。
得点があったのだろうか、大歓声が響き渡る。
ギフトコーナーにて「白い恋人30周年アニバーサリー缶」が販売されていて
缶欲しさに今回のお土産は白い恋人に決定!

夜は・・・回っていてもサイコー!
http://www.kita1.co.jp/toriton/
こんなに帰省で観光したのは、初めてかもしれない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
TOP