忍者ブログ
ことばを巡るひとりごと。 有り余る女子力を胸に今日も私は生きている。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう☆
[07/24 いづみ]
[07/23 いづみ]
[07/20 みかりん]
[07/20 まさ]
[06/07 いづみ]
[06/06 まさ]
[06/06 いづみ]
[05/30 まさ]
[03/04 いづみ]
[02/25 nami]
最新トラックバック
わたしのこと
HN:
いづみ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセスありがとう☆
***counter***
またきてね!
フリーエリア
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東4日目。
初めて観る宝塚歌劇。初めて行く東京宝塚劇場。
今回の関東行きはなんといってもこの日のために計画された。
その割には毎日毎日歩き回って遊びまわってるけど気にしない!
宝塚チケットを取ってくれた友人は1年ぶりの再会。
以前に会ったときは時間も短かったせいもあるのかあまり話すことも出来なかったけど
インターネットで知り合った8年来の可愛い妹分とはいえ
まだ会うのは3回目。それでも旧知の友のように語り合えたように感じる。
お互い人見知りな部分もあるけど、成長したしるしでもあるのかな。
接客業とかやってるわけだしね。

今回の演目はこちら。
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/1/index.shtml
お芝居は原作があっても宝塚風味に脚色されるのでなんだか独特の世界観。
2階席だったので舞台全体は見やすいけどお芝居となると表情も見られるといいかな・・・
とか思ってたら友人がオペラグラス貸してくれまして
ずーーーーーーーーーっと握ってましたゴメンナサイ!!
宝塚ファン暦の長い彼女にしてみたらいろいろと思うことある公演だったみたいだけど
私はなにせ初めてですから。宝塚経験値はゼロなわけですから。
とてもとても、楽しませて戴きました。
トップスター春野様の歌声、
大袈裟すぎるのに似合うリアクションと決めポーズ、
5年前、阪急のポスターを見て以来
ずっと生で見たかった桜乃嬢の立ち居振る舞い。
ダンスは怖いくらい綺麗に並んでたり動きが華やかで
久々にプロの舞台をみたこともあって感動もひとしお。
想像していたような煌びやかな衣装は殆どなかったのが物足りないけど
これもまた最近の傾向とかなんとかいろいろあるらしく。
それよりもなによりも、ヅカ経験値を積むためには
生徒さんの名前をもっともっと覚えなくては!
そうすれば、ショーももっともっと楽しめるはず。
機会があれば他の組や演目もみてみたーい。
公演も終わり、劇場向かいの日比谷シャンテで遅めのランチをとり
その間も友人のラブヅカトークはとどまることを知らず。
今日の花組公演に限らず私が?マークを地味に飛ばしていた箇所にも
事細かに友人の解説が飛んできましていろいろと勉強にもなったし。
今までに好きだった演目、好みの役者さんの話、衣装の話、
観劇とはまた別にヅカ経験値積みました!

その後は有楽町~銀座をぷらぷらと
服飾雑貨やアクセサリーや化粧品をみつつお喋り。
似合う色や服や持ち物の好みも合うのでそういうのもまた楽しくて
千疋屋のフルーツパフェを楽しみ
和光のチョコレートを眺め
あけぼのの銀座メロンに惹かれ。
あ、でも実際に口に入ったのはパフェだけだよ!

夢のような有楽町&銀座を後にして向かったのは新宿。
別の友人と落ち合い、美味しいお酒を飲ませてくれるというので
とある焼き鳥やさんへ。
またしても一年以上振りの再会で近況を中心に
仕事、家族、趣味、恋愛、いろんな話をして。
今回の関東でまともにお酒が入ったのはこの日が初めてなので
量をセーブしつつ、いろいろと嗜みつつ、珍しくビールも飲んでみたり。
あまり時間がとれなかったのが残念だけど
今回関東にきて一番穏やかに時が過ぎていったひとときかもしれない。
ちなみに夜に会った友人は「最近会ってみたい人ベスト3」の中に
私のダンナを挙げていた。
友人の故郷は札幌、実は正月にニアミス。
さてどこでセッティングしようかしらね。ソレもまた楽しみ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
TOP