忍者ブログ
ことばを巡るひとりごと。 有り余る女子力を胸に今日も私は生きている。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう☆
[07/24 いづみ]
[07/23 いづみ]
[07/20 みかりん]
[07/20 まさ]
[06/07 いづみ]
[06/06 まさ]
[06/06 いづみ]
[05/30 まさ]
[03/04 いづみ]
[02/25 nami]
最新トラックバック
わたしのこと
HN:
いづみ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセスありがとう☆
***counter***
またきてね!
フリーエリア
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から関東へ出発だぜ!
連休の半分は関東で過ごすぜ!

っと、その前に
実家寄っていきました。
本日は父上の誕生日。
とはいえ特に何をするわけでもなく
お茶飲んで両親と会話して、滞在は1時間にもみたず。
よくよく考えてみたら、もう3ヶ月くらい顔をだしていなかったので
呼び出しくるのも仕方ないかな・・・近いしね。

11時半の新幹線にのり東京へ。
13時に東京へつき、そこから京葉線で千葉方面へ。
某サロンにて髪を切ってきました。 
はっきりいって髪を切るため「だけ」に千葉まで行って来た。
私が仕事で神奈川に住んでいた当時、横浜で髪を切ってくれていたスタイリストさんが
とてもいい感じの方で、実はその人に会いに行ったようなもの。
言葉遣いをはじめ接客も技術も丁寧で爽やかで真面目でイケメンで!!
スタイリストさんにありがちなチャラさを感じさせない人。
3~4回しかカットしてもらっていないのだけど
初めて横浜に降り立って最初にまともな会話をしたのはその彼。
異動ばっかりしていていろんな土地に行っていろんなサロンで髪を切ったが
私がよかったと思えるのはその彼と姫路のサロンにいたお嬢さんだけかな・・・。
で、2年前に異動というか栄転されたようで千葉にいるとのことで
彼にあいたさで行った事もない土地へ走っていった私。
最後に会ったのは3年前なのに、私の事を覚えてくれていました。
受付のとき名前を旧姓で書かなかったためカルテは探し出せなかったけど
顔をみて思い出したとのこと。
話をするうちにそれが建前でないとわかってまた嬉しくて
カットしてもらいながらいろんな話に花が咲き。
なんと来月彼も結婚されるとのことでおめでたいことです。
これもまた「縁」の賜物です。 
「名古屋の結婚式ってすっごい派手なんですってね!」といわれ
私自身は家族で地味にやっただけなので
自分の話と、友人の結婚式の話を伝えると
「いづみさん、自分、披露宴に150人呼ぶんですよ」
・・・多すぎます、それ、めっちゃ多いですから!名古屋でもそんな人数呼びませんから!
(私が出席した披露宴の最大人数は110名くらい)
彼は仕事柄もあるのだろうが男にしては珍しく、披露宴の演出から余興まで
ほぼすべてが彼の手によるものなんだそうだ。
やっぱり男のよさは、タフさとマメさ。

私のイメージでしか伝えない曖昧な注文も笑顔で聞いてくれて
カット、カラー、トリートメントをしてもらいました。
トリートメントは5種類の精油から好きなものを入れてくれて
ローズをチョイス。幸せ気分でリラックス。
夢のような2時間半でした。
また時間を作って、彼に会いに行きたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
TOP