忍者ブログ
ことばを巡るひとりごと。 有り余る女子力を胸に今日も私は生きている。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう☆
[07/24 いづみ]
[07/23 いづみ]
[07/20 みかりん]
[07/20 まさ]
[06/07 いづみ]
[06/06 まさ]
[06/06 いづみ]
[05/30 まさ]
[03/04 いづみ]
[02/25 nami]
最新トラックバック
わたしのこと
HN:
いづみ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセスありがとう☆
***counter***
またきてね!
フリーエリア
[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東6日目。
とはいえ今日は札幌へ移動するのみなので午前中はゆったり。
会おうと思えば誰かには会えたのだろうけど、
平日だから仕事だったり、いろんな想いが交錯していて敢えて今日は一人。
ホテル内のインターネットカフェで数時間ほどサーフィン。
ニュースに飢えている私に情報をくれるのはやっぱりネットなのかな。
昨日とは打って変わっての晴天。札幌の天気はどうだろうか。
雨ですかそうですか・・・。
何やら雨雲と共に移動するよう。
この時期だし空港は混むかと思いお昼過ぎには羽田へ。
そしたらなんだかすっかすかで拍子抜け。
もっとチェックインに時間かかると思ったのに~。
もっと保安検査に並ぶと思ったのに~。
レストラン街も時間の割には人それほどでもないし~。
ロールキャベツが美味しい洋食やさんにて食事をして
それでも時間があったので1時間ほどボディトリートメント。
やっぱり人に触ってもらうのはいいね・・・。
私が搭乗した飛行機は結構な大型。それでもほぼ満席。
旅行にもいい時期だしね。
行き先の天候のせいか20分ほど遅れて到着。

JRに乗り換え、札幌駅にて先に滞在中のダンナと合流。
車で迎えにきてくれていたのだが・・・
待ち合わせ場所にいるはずなのに、すれ違いばかりでなかなかお互いを見つけられず
ダンナの説明が私には理解不能。
何を聞いても私にはダンナの待っている方向が解らない。
ダンナの説明どおりに動いてもさっぱり会えない。
5分ほど電話で説明されながら探してもどこにいるんだか。
イライラが募って電話を切った直後、停車してる車の中のダンナを発見。
ちなみに
説明にダンナが使った言葉=「縦」「横」「右」「左」「まっすぐ」「まがる」
私が場所説明に理解しやすい言葉=「方角(東西南北)」←名古屋人特性らしい
縦も横も右も左も、私が向いている方向によって変わるじゃないか!
方角は南極か北極に居ない限り不変でしょう!
まあそんなわけで車中にて喧嘩勃発したのでありました。
6日ぶりに会った端から喧嘩するとは思わなかった!

実家では義姉と姪っ子(3歳)甥っ子(1歳)が来ていて
ずっと意地を張っているわけにもいかなかったわけで
すぐに喧嘩は解消したのだけど。
意外なところで地域特性(喧嘩の原因は地域特性にしておこう)。
みんなで食事をして、リビングの窓を開けるとそこには白い花をつけた桜の木があった。
初めて見る実家の桜は満開だった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
TOP