忍者ブログ
ことばを巡るひとりごと。 有り余る女子力を胸に今日も私は生きている。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう☆
[07/24 いづみ]
[07/23 いづみ]
[07/20 みかりん]
[07/20 まさ]
[06/07 いづみ]
[06/06 まさ]
[06/06 いづみ]
[05/30 まさ]
[03/04 いづみ]
[02/25 nami]
最新トラックバック
わたしのこと
HN:
いづみ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセスありがとう☆
***counter***
またきてね!
フリーエリア
[407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は各地で選挙戦だが、自宅は市内でも辺境にも拘らず
候補者の名前を連呼する選挙カーきてます。
うるさい。
うるさい。
う る さ い ぞーーーーーー!
そしてお昼頃ピンコーンと鳴るインターホン。
応答してみると・・・
「こんにちは~、お忙しいところすみませんが」
(忙しいとわかってるなら来るな!)
「私、○○後援会事務所の者です」
(事務所の誰だって?名を名乗れ!名乗らないのは卑怯だ)
「明日の投票は是非とも○○を・・・」
『今手が話せないのでごめんなさいね~頑張ってください』
ぶちっとインターホンを切る。聞く余地ナッシン。
というか実際お昼ご飯作ってて手が離せなかったのは嘘じゃない。
お昼時だから在宅率高いとみて回っているのだろう。

我が家には固定電話をつけていないが、あるとそれはそれで便利だが
この手の電話やらなんかの勧誘やら営業やらいろいろかかってきて
とかくうるさいらしい。
まあ、私も電話ではないが宣伝行為を仕事でしていたこともあるけど
私も含め社員はその仕事が嫌いで仕方なかったのを覚えている。
相手の状況を無視した宣伝は対費用効果がどれくらいでるものなのだろう。
少なくとも今時訪問や電話での宣伝は絶対印象悪いと思うのだが。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
TOP