忍者ブログ
ことばを巡るひとりごと。 有り余る女子力を胸に今日も私は生きている。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう☆
[07/24 いづみ]
[07/23 いづみ]
[07/20 みかりん]
[07/20 まさ]
[06/07 いづみ]
[06/06 まさ]
[06/06 いづみ]
[05/30 まさ]
[03/04 いづみ]
[02/25 nami]
最新トラックバック
わたしのこと
HN:
いづみ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセスありがとう☆
***counter***
またきてね!
フリーエリア
[375]  [374]  [234]  [235]  [236]  [237]  [238]  [239]  [240]  [241]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪を切りました。

カラーリングをし直して、傷んだ毛先を梳いてもらって

見た目はあまりかわらないけど、髪は生き返ったよう。



一応今現在、名古屋でいくサロンは決まってるけど

本当はあんまり好きじゃないそこ。

なので特に担当の指名もせず、

いろんな人にカットしてもらってる。

とはいえ前回パーマをしてくれた担当さんが

ちょっといけすかない感じの人だったので

それも足を遠のけたい原因の一つであり・・・。

腕が悪いとかスタイリストの接客が悪いとかいうわけでもないけど

私の個人データが未だに旧姓のままだったり

名前だけじゃなくてDMやお礼状も実家に届いてたりとか

その程度なんだけどね。



今までいろんな地域で髪を切ってもらったけど

私がいちばんよかったのは横浜駅前にある某サロン。

仕事で初めて横浜に降り立ったとき、時間が余ってて

何故か髪を切ろうと思い立ち、偶然見つけたサロンに足を踏み入れる。

そのとき担当してくれた男性スタイリストさん。

接客が丁寧でもう、初めての地で不安いっぱいだった私は救われた。

しかも、横浜から目的地までの向かい方が分からず

それも教えてもらったり。

勿論技術も申し分なくてしっかり可愛く仕上げてもらって。

それ以来関東に居た頃はそこで髪を切ってた。

今までしたことなかった指名もした。

関東には1年程度しかいられなかったので、名古屋に帰る前日に

またサロンにいって、カットをしてもらった。

「なんかこういうのも、縁ですよね。」

また関東にきたら、是非遊びに来てください。サロンによってください。

また来てくれる日まで、もっと技術を磨きますから。

なんかホストに接客されてるみたいで恥ずかしかったけど

嬉しいよなあ、こういう一言が。



そんな彼は現在千葉の新店で店長やってるそうなので

うわぁ、会いたいんだわー。

そしてサロンのサイトをみて、いろいろ調べるうちに

どうやら彼とは年齢が同じ?ことが判明。

次に関東いったら絶対時間つくって千葉までいってやるー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
TOP